
Slerってエクセル作業員でしょ?

WEB,Sler,エンジニアの内容中心。あとは雑記,日記

【映画】スティーブ・ジョブスの感想

雑記

こんばんは、たけきんぐです。

 

今日の夜19時より映画スティーブ・ジョブスが放送されました。

めっちゃおもしろかったです。

とことん自分たちのデザインを追求する姿、すごいとしか言いようがありません。

 

世の中は似たようなもので溢れかえっておりますが、今一度自分がエンジニアとして、

なにを創造したいのか、どんな社会的価値があるものを作るのかを考えさせられる作品でした。

 

『似たようなものは作らない!』

 

『みんなが持って自慢できるものを作る』

 

『社会的ステータスを求める』

 

溢れかえっている今こそデザインを追求しなければならないのかもしれません。

スティーブ・ジョブスさんが伝えたかったことが少しだけ伝わった気がします。