読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Slerってエクセル作業員でしょ?

WEB,Sler,エンジニアの内容中心。あとは雑記,日記

遅ればせながら、堀江貴文の『ゼロ』を読んでみた

堀江貴文さんの『ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく』が高評価だったので、今日ドトールで読んでみた。

 

 

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 

 

堀江貴文とはどういう人物で、どのように子供時代を過ごし、刑務所での過ごし方など、これからどのようなことがしたいか。この本を通じて読者に何を伝えたいかなどわかりやすく書いており、かなり内容が濃い本でした。

万人に読んでもらいたい本です。

 

 

将来に対する漠然とした不安。

 

お金に対する考え方。

 

挑戦してたとえ失敗してもゼロに戻るという考え方。

 

その辺の部分めっちゃ分かりやすく書いてた!

 

私自身ブログを始めた理由もこのままではダメだ。変わらなきゃの使命感があるが、

そこに通ずるものがある。共感できる部分がたくさんある。

 

起業することのハードルは自分自身で作り出した幻想であり、自分でブレーキをかけているものだということ。

 

やりたいことは全部やる!

これを読み改めて決意した。

 

私たちは自由であり。やりたいことが出来る時代。

自分で制限をかけずにやりたいことを全部やろう!

 

自分の人生を動かすことができるのは自分だけなんだし、

自分のブレーキを取っ払い、暴走してもいいんではないかと思いました。

 

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく