読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Slerってエクセル作業員でしょ?

WEB,Sler,エンジニアの内容中心。あとは雑記,日記

8年前の言葉がようやく意味がわかった。

8年前底辺SEだった俺は腐っていました。

 

そのころ田舎からふらっと東京にでてきて、特にやることもなく、

仕事も適当で、好きなことはなく、趣味といえば週末のパチンコぐらいでした。

 

なんとなく生きて、なんとなく時間が過ぎていく人生を送ってました。

 

唯一他の人と違うのは、その当時では珍しくルームシェアでの生活。

 

男5人、女1人

 

全員歳上そして全員WEB系のエンジニアだった。

ツンツン頭のムネさん。

イケメンのオノさん

あと名前忘れた。

 

ルームシェアだったので、毎日の様に顔を合わせる。

 

顔をあわせても、挨拶をする程度。

 

その当時行っていた仕事は誰でもできる単純作業ばかり。

 

全然楽しくなかった。

 

田舎から東京に出てきても、なにも全然楽しくない。

 

次第にどんどん気持ちも沈んでいく。

 

田舎帰ろうかな~とかいつも考えてた。

 

リビングで漫画を読んでいると、珍しくツンツン頭のムネさんが話しかけてきた。

ムネさんはWEBエンジニアをやっていて、本当に仕事が大好きな人だった。

 

 

ムネさん『たけくんてさあ~何のために仕事してるの』

 

おれ『金のためですかね~IT業界って儲かりそうじゃないですか』

 

ムネさん『もったいない。そんなので人生楽しい?』

 

うるさい。余計なお世話だと心の底から思った。

 

おれ『ムネさんはなんの為に仕事しているのですか?

 

ムネさんは笑顔でこういった。

『無敵になりたいから!例えるならスーパマリオのスター状態みたいな感じ』

 

全然理解できず。そうなんですか~へえーっていってその日は寝た。

 

それからすぐして俺はルームシェアを去りました。

 

 

その当時は自分は理解力が低く理解ができなかった言葉が今となって、ようやく分かるってこの事なんだなって思う。

 

目指すべきとこは無敵。いや今の言葉ではフルスタックエンジニアかな。